熟睡   

messiaen: couleurs de la cite celeste, sept haikai
boulez: sur incises
pierre-laurent aimard (pf), pierre boulez / ensemble intercontemporain


実は楽しみにしてたの。なぜって7つの俳諧が聴きたかったから。ウグイスがどういう風に鳴くのか聴きたかったの。CDでは持ってるんだけどね。ところが。当日は職場のみんなでクリスマスランチ。日本で言う忘年会みたいなものかな。酔っぱらってしまって、音楽会に行こうかどうかも悩んだくらいだったんだけど、ちょうど時間も良かったので行くことに。チューブの中でもすでに寝てたから絶対寝るぅっと思った通り、熟睡。最初の曲でピアニストが変わったのは覚えていて、きれいな演奏をするなぁと夢の中で感じたんだけど、エマールさんが弾いたのも覚えていない。もったいなかった〜。帰りにロビーでピアニストの内田光子さんを見かけました。
[PR]

by zerbinetta | 2008-12-07 20:39 | 海外オーケストラ | Comments(0)

<< 眉毛で指揮する人 大聖堂のオルガンでメシアン >>