人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物理の法則への挑戦   

CLASSICAでiioさんが、バレエ・ダンサーの美しい肉体を持って歌えるオペラ歌手がいたらなぁって妄想(?)してらしたけど、わたしは反対に、オペラ・シンガーの肉体を持ってバレエ・ダンサーのごとく踊れる人類がいたら凄いな〜って想像しちゃった。舞台、かなり凄いことになるですよ。重力を思いっきり感じさせる巨漢の男女が、重力や慣性の法則を無視して飛び回り、超高速でくるくる回り、リフティングされる。舞台狭しのもの凄い迫力。手に汗握るというか、かな〜り妙な気分になりそう。でも怖いもの見たさで見てみたいというか。。。
あとはカストラートのダンサー。トロックスのようなパロディではなくて、本格的な女性役。だって、どうしても女性よりも男性の方がジャンプも高さがあるし、回転も速いんですもの。女性の姿で男性の筋肉を持つダンサーが本格的に白鳥の湖なんか踊ったらいいと思うんだけどな。ねっ?だめ?

by zerbinetta | 2010-10-21 22:41 | 随想

<< まずはお誕生日おめでとう 言い... フライング拍手したいっ >>