人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふふ ご招待   

朝、寒くて起きたら見事な雪。ロンドンにも雪が積もるんだった(去年も一昨年も積もりましたよ)。と、珍しくお天気の話題で始めたり。ここでは音楽会のことだけで、他の話題はほとんど書かないからね〜。一応私生活は謎にしておこうと。秘密諜報員だからさ。
数日前、ロンドン・シンフォニーからメイルが来ました。音楽会の前のレセプションと音楽会のご招待。わたしはちっともロンドン・シンフォニーの会員じゃないんだけどね〜。たくさんチケット買ってるからかしら。去年もメイルが来た気がするけど、あまりよく読まないで放っておいたら日が過ぎちゃった。今年はしっかり受けますよ。音楽会のご招待のあった日のチケットはすでに持っていたので、他の日に変えてもらうことに。ロンドン・シンフォニー太っ腹。ますます好きになっちゃうじゃない。でも一番は同じロンドンでもフィルハーモニックだけど(ひそひそ)。で、どの日にしようかなぁ〜って見てみたら、行ける日はほぼ全部チケット買ってあるじゃない。うむむむ。せっかく招待されてるのでどこか都合をつけなければ(せこいっ)。
レセプションは出ようかどうか迷ったけど(多分仕事が終わらない)、でもモルド・ワインやミンス・パイの言葉に惹かれて出席と返事をしてしまいました。なんとか最後の方で滑り込んでお菓子を口に入れるのだ。フランスでもそうだったけど、ヨーロッパではクリスマスにスパイスを入れたホット・ワインを飲むのです(それぞれの国で名前や作り方がちょっぴり違ってるけど)。フランスでは有名なアルザスのクリスマス市にも行ったのに、ヴァン・ショーを飲みそびれて悲しい思いをしたので、今年こそモルド・ワインを飲むのだ。そういえばUSではクリスマスはエッグ・ノッグだったなぁ。アルコール・フリーのエッグ・ノッグ大好きだった。ああ、また飲みたいっ。

by zerbinetta | 2010-11-30 09:09 | ロンドン交響楽団

<< 勢いがあるダンサーって観ていて... 今年も見事な富士額 >>