人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます   

あけましたね。なんと!このブログも知らないうちに4回目のお正月をお迎えしてしまいました。びっくりです。今年は、いつまで続くか心許ないですが、よろしくお願いします、ね。
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか。わたしはおとついうっかり風邪を引いてしまって、今日は何もせずのんびり過ごしています。お餅だけはしっかり食べて。わたしは躓いてしまいましたが、皆さんには健康で楽しい1年が送れますように。
年の初めの音楽はモーツァルトの序曲集でした。何となく年の始まりはモーツァルトって感じで多いんですけど、これからに期待するワクワク感があるかなって思って序曲にしてみました。それからチャイコフスキーを聴いたんですけど、このCDにははじめ、ムソルグスキーの「死の歌と踊り」が入っていて、ついでに聴いたのは新年早々縁起悪い?でも、今シーズンの音楽会始まりもこの曲だったしなぁ。縁があるのよ。わたしの希望は歌い踊ってキリギリスのように死ぬこと。生きるために働くのみは嫌。僕らのヒーローありんこは恋もせずにせっせとえさを集めてくるんだよ。そんなのやだ。恋もしたいし歌って踊って楽しく暮らしたい。って音楽の内容とは全然関係ありませんでしたね、ははは。

by zerbinetta | 2012-01-01 20:52 | 随想

<< バレエと音楽 今シーズン前半のベスト音楽会 >>