人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子扶生さんの妖精の踊り @youtube「眠れる森の美女」   

youtubeの動画のダウンロードの方法をマスターしたので(遅すぎ?)、今日はバレエの動画を漁っていました。で、見つけたんです。去年、暮れの15日にライヴが映画館で中継されたロイヤル・バレエの「寝るれる森の美女」。わたしは残念ながら、この回を観ていないのですが、カスバートソンさんとポルーニンさんが主役を踊ったの。
でもそれよりも、わたし的には、扶生さんの名前付きの役(彼女、秋にマグレガーさんの作品で名前の載る役を踊っているのでこれで2回目です)で踊ってらっしゃるのが嬉しい! プロローグで出てくる妖精のひとり、ソロがあります。どなたかの代役だったみたいです。第1幕ではいつもの村娘の役でも出てらっしゃるので(こちらはコールドなので名前は出ない)、大忙し。扶生さんは、茜さんに続く、期待の日本人ダンサーなので、活躍がすごく嬉しい♡ これから確実に伸びてくる若手のひとりだと思います。がんばれ〜〜

プロローグ: http://www.youtube.com/watch?v=xdv9uwiVyT8
第1幕: http://www.youtube.com/watch?v=icu3M6FSEGo
第2幕、第3幕: http://www.youtube.com/watch?v=HKZZ66AF-0M

by zerbinetta | 2012-01-09 09:49 | バレエ

<< ロンドンプライド再び サー・ア... チャンス到来 高田茜 「くるみ... >>