人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硬さが取れて  「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」   

26.05.2012 @royal opera house

ballo della regina

verdi (music)
george balanchine (choreography)

laura morera, federico bonelli
helen crawford, melissa hamilton, hikaru kobayashi, itziar mendizabal

la sylphide

herman løvenskiold (music)
august bournonville / johan kobborg (choreography)

tamara rojo (the sylph), dawid trzensimiech (james)
gary avis (madge), romany pajdak (effie), johannes stepanek (gurn), etc.

daniel capps / oroh


どういう訳か、またまたダブル・ビル。しかも何故か今日は、かぶりつき、但し2列目。あれれ?と思ったけど、そういえばマチネの方が安いので1演目1かぶりつきの法則で、今日がかぶりつきだったんだ。ところが、今日は中途半端。2列目ならいいやと思って取ったんだけど(前は大丈夫たった)、今日は前にいやに大きい人がふたり!近所の人らとひそひそ、見えないわね〜なんて話してました。

この演目、このキャストのは前に1回書いてるので、簡単に。
まず、今日は「王妃の舞踏会」のモレラさんがすごく良くなっていましたっ♡前回の硬さが取れてきらきらと楽しげに踊っていました。こうじゃなくっちゃ。もちろんパートナーのボネリさんもいつもどおりステキ。後ろではメンディザバルさんとひかるさんかな、やっぱり。メンディザバルさんはほんと、踊りのきれいなダンサーさんです。
硬さが取れて  「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」_c0055376_122928.jpg


「ラ・シルフィード」はやっぱり、タマちゃん強烈。儚げな妖精の中に強烈な強さが。。。妖精のお局様。
トルゼンシミエッチさんはとても良くなったと思います。でもやっぱり、どっちつかずで虚勢を張る若者。でも、このバレエの観後感って、悲劇と言うより、なんて情けない男って感じなので、役作りはこれはこれで良いのかもしれませんね。

3人の妖精。メーガン=グレイスさん、メリッサさん(ヤスミンさんの代役)、エリザベスさん
硬さが取れて  「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」_c0055376_123370.jpg

エマートンさん、セイラちゃん、ロサトさん、ウスペンスキさん
硬さが取れて  「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」_c0055376_12346100.jpg

タマちゃんとトルゼンシミエッチさん
硬さが取れて  「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」_c0055376_1243179.jpg

by zerbinetta | 2012-05-26 01:20 | バレエ

<< 赤いハリネズミでシューベルティ... 幻想遊園地 アシュケナージ、フ... >>