人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が終わる   

夏がむしょうに大好きです。べたべたと暑くても寝苦しくても、わたしの頭の中の夏はいつもステキな季節です。いろんなことがあったから。そして、夏が来ると心がじりじりと痛むほど悲しくなります。夏がとうとう来てしまった。そしていってしまうね、と。夏が来ると、夏が終わってしまう日のことを考えて悲しくなるんです。この夏が永遠に続けばいいのに。

そんな、わたしが大好きな音楽は、「夏が終わる」という歌です。
試しにググってみると、スピッツさんとかmr. childrenさんとか、わたしの知らない曲ばかりが引っかかるんですけど、わたしの好きなのは、矢野顕子さんの「夏が終わる」とパパイヤパラノイアさんの「夏が終わる」なんです。どちらも名曲。なハズなんだけどな〜。そんなの知らないって言われそう。思い出が曲に被さってるわけではないので、純粋に名曲なんですよ(わたしには)。

ネットに上がってる音源を探したんだけど、矢野さんの「夏が終わる」はあったんですけど、パパイヤパラノイアさんのは残念ながら見つかりませんでした。その代わりに「さよなら夏」

この曲も好きです。八神純子さんの「endless summer」。大貫妙子さんの「夏に恋する女たち」。zeldaさんの「dear natural」
古い歌ばかりで恥ずかしいです。最近の歌、全然聴いてなくって。

今回はクラシック音楽の話じゃありませんでしたね。ふふ

by zerbinetta | 2013-07-19 23:41 | 随想

<< 男子がいないじゃない(`ヘ´)... 海外のオーケストラで活躍する日... >>