人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラヴァとお金   

友達の彼女のお父さんがなんと、ロンドン・シンフォニーのマネージャーだったり、カーネギー・ホールで働いてたこともあるそうなんだけど、彼が語ったスラヴァ(故ロストロポーヴィチさん)のエピソードを又聞きの又聞きで。
スラヴァ、コンサートの出演料は現金でもらってたんだって。友達の彼女のお父さんは、だから銀行に行って何千ポンドも現金をおろして大変だったそう。普通そんな大金、現金でなんて持ち歩かないからね〜。心配性のわたしなんかお財布に50ポンドも入ってるとドキドキして気が気じゃないし。それにしてもスラヴァ、そんな大金持って歩いてたのかなぁ。なんでチェックでもらうとか銀行振り込みとかしないんだろう?ふしぎ〜。

by zerbinetta | 2010-03-30 08:38 | わたし・ブログ

<< 一瞬一瞬が特別な演奏 音楽を聴いてるとき何を考えてる? >>