人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああわたしが豆粒みたい   

さて、昨日のプロム、さっそくBBCで視聴できますね。映像もしっかり。BBC太っ腹。プロムのいくつかはTVカメラが入るので映像でみられそう。また、多くは音声だけですけれどもラジオ3でオンデマンドで聴くことができます。
初夜はこちら。1週間ほど視聴できます。
ここ
観ていたら、昨日を思い出して涙目に。完璧な名演とまでは言いませんが、やっぱりあの場にいたことがわたしにとって一番の僥倖です。わたしも映ってるはずだけど、ってわたしですらここ、ここ、この辺ってよく観ても判別不可能。トランペットのソロでとちったときのまゆを上げたゲスト・プリンシパルのコックスさんの表情ったら。

もうひとつ、ヴァルビエ音楽祭の映像がメディチTVで観られます。オープニングはデュトワさんとユジャのプロコフィエフのピアノ協奏曲第2番、その他。わたしがロンドンで聴いたのとオーケストラ違いですが、ユジャ、相変わらずしなやかな肉食獣のよう。これは魅入ってしまいます。ユジャのコンサートはリサイタルやジョシュア・ベルさんとの演奏も放送予定ですね。こちらも期限付きと思いますが、いつまでなのかは不明です。メディチ家にレジストレイション(無料)が必要です。
ここ

by zerbinetta | 2010-07-17 02:00

<< ロンドン 音楽会と言ったらアイ... プロムス始まりました >>