ロンドン 音楽会と言ったらアイスクリーム   

c0055376_702911.jpg

ロンドンの音楽会と言ったら何を隠そうアイスクリームなのです。ロンドンっ子はアイスクリーム好き。休憩の間は必ずアイスクリームです(ウソ)。ホールの中にもアイスクリームを昔の駅弁売りさんのように首から箱を提げてそこにアイスクリームを並べて。
じゃじゃーーん。そこで、各ホールでアイスクリームを食べ比べてみました! わたしはアイスクリームは大好きですけど、今まで音楽会で食べたことはありませんでした。2.5ポンド(250えん)もするのでもったいなくて。でも、ブログのネタのために身銭を切ってがんばりましたよ。偉いな〜わたし。自分で褒めずに誰が褒めるっ。

まずはサウスバンク・センター。ロイヤル・フェスティヴァル・ホールはminghella(写真右)。ストロベリー&クリームを選択。この他にはヴァニラ、ジンジャー&ハニー、スティッキー・トフィー、ミント・チョコ・チップ、チョコレイトがあります。ちなみに、スティッキー・トフィーってイギリスを代表するデザート(アイスクリームではありません)だけど、友達(日本人)は、このアイスおいしくなかったと言っておりました。

バービカン・センターはオーガニック強調です。september organicという会社(写真下)。比較のためにやっぱりストロベリーにしました。シンプリー・ストロベリー・オーガニック・アイスクリームと書いてあります。この他には(記憶が定かじゃないんだけど)、ヴァニラ、チョコレイト、ハニー&ジンジャー、バター・スコッチ・クランチがあったと思います。

ロイヤル・オペラ・ハウスはなんと! 自社ブランド。ここでしか食べられません。やっぱり食べたのはストロベリー&クリームです。他にはヴァニラやチョコレイト、マンゴー・ソルベなんてのもあったな。確か全部で7種類くらい。

プロムに行ったロイヤル・アルバート・ホールでもアイスクリームって思ったんだけど、ここはハーゲンダッツ。これはスーパーで簡単に手にはいるので食指は伸びず。ウィグモア・ホールとキングス・プレイスでは忘れちゃいました。とりあえず今のところ、すべて120mlの小さなカップで2.5ポンド。カップの蓋の裏に付いてる小さなスプーンでちまちま食べるんですが、大きな男の人たちもこうして食べてるのがちょっと可笑しい(老若男女問わず食べてます)。
肝心の味比べは。。。並べて食べてるわけじゃないので違いわから〜〜〜ん。それぞれみんなおいしかったですよ。
[PR]

by zerbinetta | 2010-07-18 06:59 | 随想

<< ロンドンのコンサートならではの光景 ああわたしが豆粒みたい >>