やっとこさ   

重い腰を上げて来シーズンの音楽会のチケットを買い始めましたよ。もう音楽会に行くことは決まってるんだから、来シーズンの日程が出そろったところで買えばいいようなものだし、その方が同じ値段でも良い席が買えるんだけど、去年はもう9月も過ぎてチケット取ったんだけど、やっぱり良い席は残り少なく、今年は早めにとろうって心に決めてたのに、やっぱり駄目だった。理由はただひとつ、めんどくさかったから。わたし、ぎりぎりにならないとできないタイプ。夏休みの宿題もラストスパートにかける子供。仕事だって。。。
ああ、でもドキドキした。ドゥダメルさんは人気あるのでもしかしたら売り切れかもって心配してたけど(だったら早く買えよ)、無事に取れた。安い席じゃなかったけど。なんだかほっとした。他のはまた、今度にしよう(やっぱり後回し?)。それにしても、ゲルギー/LSOのマーラーの交響曲第5番とサロネンさん/POのトリスタンとイゾルデとか、聴きたいのがいろいろ重なっちゃったりして、結構やりくり難しいのよね。あと、できたらなるべく音楽会の回数減らしたいし。。。それは、無理そう。。
[PR]

by zerbinetta | 2010-08-09 06:51 | 随想

<< 夏。夜。風。そして音楽 音楽会の写真撮影 >>