人気ブログランキング |

お前の理性を見せてみろ!   

来シーズンの音楽会のチケット取り取り作戦、順次進行中です。今日はバービカンのBBCシンフォニーとロンドン・シンフォニーをとりました。ふう。あとはOAEとか。オペラは冬のシーズンはまだなのでこれは後で。ウィグモア・ホールの室内楽も聴きたいのたくさんあるんだけど、もう頭こんがらがって後回し。ウィグモア・ホールの優先順位が低いのは、家から遠いのよね。チューブを1回乗り継がなければいけない。
さて、来シーズンの音楽会のわたしの方針は、過去のシーズンの教訓をふまえて、なるべく回数を減らすこと! 正直、疲れた。音楽会に行くと夜遅くなるので、大変なのデス。というわけで、目標はウィーク・デイは週に2回まで。しっかり理性で抑えるんです! わりと良くできたと思います。多分。きっと。大丈夫でしょう! でもこれにオペラやバレエやリサイタルなんかが加わるんだよなぁ。

by zerbinetta | 2010-08-16 07:18 | 随想 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://zerbinetta.exblog.jp/tb/14963040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gezkaz at 2010-08-17 09:57 x
つるびねったさん、こんばんはー。

つるびねったさんのブログを拝見して、そうか、いま取らないとだめなんだわ!と知り、私もフィルハーモニアとLSOのものを取りました(LPOだけは、なぜか早く取ってたんですけど、BBCはなんとなく取らずじまいでした)。つるびねったさんが鼓舞してくださったおかげで、今年はあと2回、ロンドンで王子様のコンサートに行けそうで、ハッピーです(笑)。
Commented by Miklos at 2010-08-18 07:04 x
ウィークデーは週に2日、プラス週末+オペラ・バレエは別腹、ということですと、ざっと年間200回近くは行ってらっしゃいますか?すごいですね!

私は何でも数え上げるのが好きで(笑)、自分のWebサイトで通った演奏会の統計を公開してもおりますが、昨シーズンは結局、PROMSとボリショイを除くロンドンのクラシックコンサートだけで37本でした。過去一番行った年で年48回でしたので、全く足下にも及びませんです。
Commented by zerbinetta at 2010-08-18 08:38
gezkazさん、こんばんは〜。
チケット取り、まだ余裕はあると思うけど安くて良い席は早く無くなっちゃうからね〜。人気のある公演は結構良い席、なくなってました。
王子様、2回も聴けそうで良かったです。ひとつは正面からなんですね。王子様を思いっきり堪能できますね。LSOにも王子様が来るのは気がつきませんでした。うっかり。
Commented by zerbinetta at 2010-08-18 08:42
Miklosさん、
そんなに〜〜っ。ってことないよう。毎週必ず2回ってことないし、多分、100本ちょっとではないかと思うんです。やっぱり行き過ぎ? 一番安い席ばかりですから、許してください。1回でいいからロイヤル・オペラの平戸間かぶり付きでバレエを観てみたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 解き放たれる喜び はあぁ >>