人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライング拍手したいっ   

フライング拍手したいっ_c0055376_5311144.jpg

なんて言うとまたまた純真なクラシック音楽ファンの皆様から非難を浴びそうですが。。。
アリーナとセドリック・ティベルギアンさんのベートーヴェン、ヴァイオリン・ソナタ集の第2弾が出ました! アマゾンでの販売は11月からなんだけど、早く聴きたくてウィグモア・ホールから買いました。2ポンド発奮。ウィグモア・ホールでのライヴ録音で今年の2月23日の音楽会です。わたしも聴いてました。録音されると知っていたので(会場でアナウンスがあった)、そうだ、記念にCDにわたしの拍手の音を入れようとか、ブラヴォーとか言っちゃおうかななんて馬鹿なこともちらりと考えましたが、もちろんそんなことはしませんでしたよ。でも、あの拍手の中にはわたしのぱちぱちも入っているんです。と思いつつ耳を澄まして聴きました。やっぱりステキです。アリーナのヴァイオリンもさることながら、春のティベルギアンさんさんのステキなピアノはどうでしょう。このおふたり、お互いに刺激しあってホントよい音楽を創っています。弾いていてとっても気持ちが良さそう。これから、お互いにソロの活動が忙しくなると思うけど、このデュオいつまでも続けて欲しいです。とりあえず、11月にはフランスもののリサイタルがあるので楽しみにしましょう。彼ら、今オーストラリアをツアー中ですが、Musica Viva Australia Blogにその様子とステキな写真がたくさんありますよ。ぜひのぞいてみてくださいね。

by zerbinetta | 2010-10-21 05:31 | 随想

<< 物理の法則への挑戦 白王子様 >>