人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーンリーサイドさんとフィルハーモニアと風邪   

なぜかこの時間(ただ今7時30分)に家にいるわたし。あああ、今日はマゼールさんとフィルハーモニアのマーラーの日だったのに。チケット買ってあったのに。週初めに引いた風邪が悪化したまま居座ってしまったので泣く泣く断念。さすがにこの状態では聴けないだろうと。そうえいばこんなこと前にもあったな。あのときは、無理矢理音楽会に行ってただぼーっとして音楽を聴くどころではなかったんだっけ。そのときの音楽会はサロネンさんとフィルハーモニアのヴォツェック。とっても楽しみにしていた音楽会だったんです。タイトル・ロールはサイモン・キーリーサイドさん。そして今回、マーラーのリュッケルト・リーダーを歌うのもキーンリーサイドさん。どうやら、キーリーサイドさんとフィルハーモニアの組み合わせのとき風邪に縁があるようで。ああ残念。きっとブログ仲間のどなたかは聴きに行ってると思うので、じたばたしながら感想を聞こう。

で、全く本題と関係ないんだけど、この間のユロフスキさんとロンドン・フィルハーモニックの音楽会(マーラー編曲のバッハとベートーヴェン、ヤンセンさんをソロに迎えたタコのヴァイオリン協奏曲第2番)、BBCラジオ3で聴くことができます。期間限定ですのでお早めに。

by zerbinetta | 2011-04-28 04:34

<< やっぱりアリスが好き フェアリーテールじゃないの? ... >>