人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンチラにときめき♡ ロイヤル・バレエ、ドレスリハーサル「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」   

19.05.2012 @royal opera house

ballo della regina

verdi (music)
george balanchine (choreography)

marianela nuñez, nehemiah kish
beatriz stix-brunell, yuhui choe, emma maguire, samantha raine

la sylphide

herman løvenskiold (music)
august bournonville / johan kobborg (choreography)

alina cojocaru (the sylph), steven mcrae (james)
kristen mcnally (madge), emma maguire (effie), valentino zucchetti (gurn), etc.

daniel capps / oroh


「王妃の舞踏」と「ラ・シルフィード」のドレス・リハーサルを観に行きました。ドレス・リハーサルはオペラ・ハウスのフレンズ会員になるとチケットが買えて、カメラマンが入るのでシャッターの音はうるさいけど、安いのでお得なんです。それに、よくダンサーの方も観にいらしていて、普段着の彼らを見れるので嬉しかったり。今シーズンは、ほんとは、「パゴダの王子」のリハーサルが観たかったのだけど(発売日初日に買えるのは下っ端フレンズでは1枚だけ)、最初っから良い席が売り切れていたので、まだ良い席があったこちらにしました。今回のドレスリハーサル、何故か激戦。いつもこんなことなかったと思うのだけど。でも、会場に行ったら今日はファースト・キャストのリハーサルだったのでラッキー!
リハーサルだし、ダンサーの皆さんも100%で踊ってるのではないので、感想は書きませんね。
わたしとしては、「ラ・シルフィード」の舞台がスコットランドなので、実は観るまで、前に見た「レ・シルフィード」と勘違いしてたので舞台を観てびっくり(と言うか音楽が違ってびっくり)、男の人もスカート!!!ああ、マクレーさんが、ズチェッティさんが、スカート!!くるくる回るごとにパンツがちらりと見えて、スケベ心が♡男子がパンチラ見て喜ぶ気持ちが分かったよ。あああ、これから楽しみだわぁ。

ネラ(マリアネラさん)とキッシュさん(王妃の舞踏会)
パンチラにときめき♡ ロイヤル・バレエ、ドレスリハーサル「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」_c0055376_23205818.jpg

(ラ・シルフィード)
パンチラにときめき♡ ロイヤル・バレエ、ドレスリハーサル「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」_c0055376_2322175.jpg

コジョカルさんは本物の妖精みたい(ラ・シルフィード)
パンチラにときめき♡ ロイヤル・バレエ、ドレスリハーサル「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」_c0055376_23225558.jpg

コジョカルさん、マクレーさん、マクナリーさん。マクレーさんのスカート&ハイソックスに♥
パンチラにときめき♡ ロイヤル・バレエ、ドレスリハーサル「王妃の舞踏会」「ラ・シルフィード」_c0055376_2323306.jpg

by zerbinetta | 2012-05-19 00:19 | バレエ

<< 輝く若手 ヴァルチュハ、フィル... カフェで油を売ってるおっさん ... >>